
0


    • 2016.01.02 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    イタリア旅行記 10月16日 (帰国編)

    0
       
      今日は、6時40分にはホテルを出発しなくてはなりません。
      で、スーツケース回収が6時です。
      なので4時に起きました。
      まぁ、なんて規則正しい生活なんでしょ(笑)



      今回の旅のお供です。
      ひと目見て、決めました。
      だって、好きな色なんだもーん。


      ミラノの空港から、いったんローマまで行き、そこで乗り換えて成田まで行きます。
      ミラノでは、時間があったので免税手続きをしました。
      荷物は、ちょっとオーバーしたけどギリギリセーフでした。
      よかった〜。



      ミラノから乗ったのは、こんなかわいらしい飛行機です。
      1時間くらい乗ったかな〜。
      ローマの空港に降り立ってから、ずいぶん走ってたような気がします。
      ローマでの乗り換え時間があまりなかったので、ヒヤヒヤしました。

      そして、いよいよ日本へ。
      お一人様だったので、また通路側の席でした。
      よかった〜。

      しばらくしたら、飲み物とクラッカーが配られました。
      クラッカー、けっこうおいしかったな〜。




      機内食は、イタリアンと和食が選べました。
      イタリアンにしました。
      リゾットでしたよ。
      生ハムおいしかったなー。

      日本に到着予定が、日曜日の朝なので、これは飛行機で寝ておかないとと思い、マスクをして寒さ対策をしてしっかり寝てました。
      まあ、途中何回かトイレに行ったり、ちょこっと屈伸運動したりして、体を動かしたりもしましたけども。
      お水がおいしくて、何回か飲みました。

      でもなんででしょう?
      行きよりも帰りのほうが早く感じるのは。


      成田につく1時間半くらい前に、また軽食がでました。
      大阪上空くらいだったかも。



      デニッシュパンがおいしかったし、ヨーグルトもフルーツ入りでおいしかったです。

      朝の6時40分くらいに成田に着陸しました。
      乗り換えがあったので、スーツケースがちゃんと出てくるか心配でしたが、しばらく待ってたらでてきましたよ。
      あたしのは目立つので、みなさんが先に見つけてくれて「でてきたよー。」と声をかけてくれました(笑)

      今回のツアーでであった方たちとお別れをして、出国ゲートをでたら、妹が待っていてくれました。
      なんだか久しぶりって感じがしなかったけど。

      8時半には、我が家に着いてました。
      近くてよかった〜。

      でも、職場にお土産を持っていきたかったので、ひと休みして朝ごはんを食べて、お昼前に職場へ行きました。
      そしたら、あるトラブルが発生して、いろいろと変更をしなくてはならないことがわかったんです。
      だから、帰国した当日だというのに、しっかり仕事してきちゃいました。
      ただ、荷物を置きに行っただけなのに・・・。
      結局5時近くまで仕事してたしねー。
      まぁ、月曜日普通に出勤してたら、絶対に間に合わなかったので、行ってよかったな〜と。
      そして、あたしって偉いなーと自分で自分を褒めてみました(笑)

      そんな風にすごしたおかげかどうかわかりませんが、時差ボケもなく体調もよかったです。


      今回のツアーで、知り合うことができたかたがいます。
      みなさん、住んでいるところはバラバラでしたが、すごく楽しい方たちばかりでした。
      困ったちゃんもいなくて、ステキなツアーグループだったと思います。
      そんな偶然の出会いも何かの縁だと思います。
      大切にしていきたいな〜って思いました。


      長々おつきあいくださり、ありがとうございました。



      | 1/179PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      アクセスカウンター

      天気


      -天気予報コム-

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM