
0


    • 2016.01.02 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    終わっちゃった・・・

    0
      久しぶりの銀座は、ものすごい人でした。
      ミキモトの前では、たくさんの人がクリスマスツリーの写メを撮ってました。
      CD屋でかなり時間がかかってしまい、そのあと文房具屋でもいろいろ見てしまいました。
      でも、欲しかったCDを買うことができて、よかったでーす。
      そのCDとは、こないだの聞くジャニで、すばちゃんがおススメしてた、サブライムさんのです。
      あのとき聴いて、かっこいいな〜って思って。
      あとね、ジャズのコーナーで、すごくいい曲がかかってたんですけど、
      なんのCDか見てくるの忘れてしまった・・・。
      ジャズもいいですよね〜。
      今度、また行こうっと。
      で、買うつもりは全くなかったのに、33分探偵を買ってしまいました〜。
      それを見てたとき、40後半〜50代くらいのおばさまが、関ジャニ∞のDVDを手にとって、
      よーく見てらっしゃいました。
      話しかける勇気がなかったんだな〜。
      話しかければよかったかな?
      あたしが会計を済ませたら、おばさまも終わってたので、何かを購入した模様。
      なんだったのかは、ナゾです・・・。

      文房具屋では、トイレ用のカレンダーを買いました。
      書き込みができて、前後の月のカレンダーも入ってて、大安とか友引とかがはいってて、
      心が和むカレンダーってのが、条件なんですよ。
      だから、けっこう難しくって。
      でも、かわいい動物のイラストが入った、すてきなのが見つかりました。

      そのあとは、新宿へ。
      そこでは、わたしはなんも買わないって決めたのですが、妹は洋服を買ってました。
      2月にあるイトコの結婚式に使えそうなワンピースです。
      普段でも使えそうで、素敵でしたよ。

      で、今度こそ鳥●族に行こう!って言ってたのですが、
      おなかが空きすぎて、目が回ってしまったので、家に帰ってお茶漬け食べました。
      でも、この判断がよくって、そのあと、わたしたちが乗る路線で人身事故があったらしく、
      電車が止まってたんですって。
      再開したのが0時過ぎだってから、もし、鳥●族に行ってたら、帰ってこられないとこだった・・・。
      よかった〜。

      そこで、帰ってきたおかげで、聞くジャニもばっちり聴けましたよ。
      またまた大山田。
      たっちょん、よくしゃべってたな〜。
      章ちゃんは、すごいガラガラ声。
      誰かわかんなかったよ。
      お酒の話してたな〜。
      ヤスケンの打ち上げみたいので、マボの家に招待された、たっちょんとヤス。
      大理石に入ってる焼酎を飲ませてもらった。

      たっちょんは生まれ年のワインをもらった。
      「なんか木の箱に入ってた。」
      「高価やん。飲んだ?」
      「飲んだよ。」
      「呼べよー。」
      「ふんっ。」(鼻息)
      「今、すごく鼻なったで。」
      「オレがあげた焼酎は?」
      「芋やろ?」
      「焼き芋のな。」
      「覚えてへん。」
      「ひどい仕打ちや。」
      「いや、酔っ払った最後のほうで飲んだからさ。今度2杯目くらいで飲むわ。」


      章ちゃんが、シャンパンが好きだって。
      「そんなに言うてないで。」
      「でも、好きやろ。」
      「好きだけど。」
      「好きやん。」
      「みんながビール飲んでるときでも、一人でシャンパン飲んでる。」
      「最初に、泡泡したもの飲みたいやん。」 
      ビールでええやん。」 (ごもっとも)
      「イタリアン行ったら、ビールやなくて、シャンパンやろっ!」
      「お前はイタリア人かっ!日本人やろっ!」
      「フレンチ行ったら、ビールおかしいやん。シャンパンやろ。」
      「お前は、フランス人かっ!(笑)」

      章ちゃんは、たっちょんをいろいろと例えるらしい。
      ファルコン・カピパラ
      それにけっこう傷ついてるたっちょん。
      いっぱいしゃべると、「全力疾走してるコアラ」って。
      でも、ほんとにいっぱいしゃべると、息ができひんくなるたっちょん(笑)
      「なんで、オレこんなにがんばってんのやろ。」
      「楽しいやろ?」
      「うん、楽しい。」


      ソロコンの話に。
      大阪では、グチらないようにした。
      東京と大阪では、お客さんが違う。
      東京は静かに聴いてくれた。
      大阪は、参加型(笑)。
      自分も主役になろうとする。
      あまりひどいのはムシした。
      でも、ガマンできないことが。
      たっちょんがMCしてるとき「オモロー」っていうお客さんが。
      まわりがざわざわしはじめた。
      困ったたっちょんは「おもろないで。関ジャニ∞でおもしろくないオレが言うんだから、キミ、ほんとにおもろくないで。」と言ってやった。
      あるとき、一番前にいたお客さんが、普通に話しかけてきた。
      MCで「今日は、一番下の弟が来てくれてるんですよー。」と言ったら、
      「あれ?真ん中の弟は?」って話しかけてきた。
      ずーっとそんな感じだったらしい。
      で、その人が真ん中にいたから、たっちょんは、ちょっと左にずれた(笑)
      「負けてるやん。」
      「負けたよー。」

      全部覚えてないな〜。
      こんな感じだったと。

      あっ、ラジオのこと長く書きすぎたよ・・・。


      えーっと、ニノの連載が終わってしまいました。
      なにげに楽しみにしてたんだよね。
      だから、ちょっと残念です。
      せめて、31日まで更新してほしかったな〜。
       

      | 1/1PAGES |

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      アクセスカウンター

      天気


      -天気予報コム-

      selected entries

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM